電波状況

 


10/2

携帯をS社に変えてから百人町の事務所では電波状況が極めて悪い。話している途中で何度もゴギガギガーギゲギー、強烈な雑音が通話を妨げ勝手に切れる。プラチナなんとかに変わるのはいつになるのかはっきりしない。


S社に現状を説明したら、ホームアンテナFTってのを設置して電波状況を改善してくれるらしい。先週申し込んで今日がその訪問調査の日、必要書類を揃えたつもりだったが、NTTの「フレッツ光開通案内」に記載されている部屋番号と現在の部屋番号が異なっているところが引っかかった。そういえば、5月に隣室から引っ越して来たのだった。S社から来た若くて美人の調査員は、機転と融通の効く素晴らしい人で、詳細は口外出来ないが必殺の裏技を使って申込OKとなった。


嗚呼だがしかし、ホームアンテなんとかってのが届くのは4週間ぐらい先だという。そんなに先のことじゃプラチなんとかがこのエリアも覆っちゃって、ホームなんとかってやつの意味無くなっちゃうじゃん。


電波の権利は、権力の中枢に近いところでやり取りされている。妙に時間がかかるのは無理も無いが、都心でまともに使えない携帯を持たせやがって電話代をしっかり請求するとは、S社いい根性しとるやないかい。蛇口ひねって水も出んのに、水道料金請求されてるようなもんじゃ。


10/3

「設計対話」に新しいメンバーが参加することになり、会食。気づいたら鍋の季節である。

 

2012年10月4日木曜日

 
 

▶

▶

◀